24歳がQYLDに投資していくブログ

QYLDに投資したい方、始めた方へ書いていきます

日本のQYLDを買ってみた

最近、ブログ更新できてません ^_^;

明日やろうのばか野郎になっておりますw

分析をどんどんやっていってまとめたものを紹介できたらいいのですが....

今回は何より投稿が大事と言うことで、、

GXNDXカバコ(2865)を買ってみました!

中身はQYLD同様、ナスダック100みたいです

2022年9月30日に日本市場参入ということで遅れて10月1日に10株購入しました

価格は1株1000円程度で現在(2022/10/07)も10100円とほぼ変化無しです

また円安が進んでいるので株価は上昇しそうですね。ナスダックがそれ以上の下落を見せると沈んでしまいますが (;つД`)

下落したときはきっとバーゲンセール中だと言い聞かせて買い増ししたいですね

何より気になるのは配当金ですね!

米国の税金を考えると、この株価から10%出してくれればかなりうれしいです( ´∀`)

僕はNISA口座で購入しているので配当金に税金もかかりませんし

毎月配当のはずなので、来月が楽しみです(*^ω^)ノ

 

Yuukiでした(^_^)/~~