24歳がQYLDに投資していくブログ

QYLDに投資したい方、始めた方へ書いていきます

QYLDの株価変動とQQQの株価変動を比べてみた

QYLDは株価が上がらないと言われていますが、全く上がらないわけではありません

弱気相場の中、株価は確かに下がっていますが、1%も一瞬も上がっていないわけではありません。そこで、同じナスダック100指数連動であるQQQと比べてみます

Invesco QQQ Trust Series 1 https://g.co/kgs/NVQQCD

左がQQQ、右がQYLDです。2つの青い四角が下落と上昇が分かりやすかったので見ていきます

まずは下落局面(左の青い四角)

10月12日 16:30 QQQが262.66$  QYLDが15.48$ です

10月13日 9:30 QQQが255.14$  QYLDが15.06$ です 

QQQの下落率が -2.86%

QYLDの下落率が -2.71%

なんとQYLDの下落率の方が下落率は低いんですね!( ̄□||||!!

 

次は上昇局面( 右の青い四角)

10月17日   16:00  QQQが269.35$  QYLDが15.89$です

10月18日     9:30   QQQが276.76$  QYLDが16.23$です

QQQの上昇率が +2.75%

QYLDの上昇率が +2.13%

やはり上昇局面にはQYLDが弱いんですかね (^_^;)

そうとは言え、QYLDも上昇はしています!これからもナスダック100の成長を期待するのであれば、下落の続いているQYLDを今はバーゲンセールと言い聞かせて買い増していくのも良いのではないかと個人的には思ってます笑

これからも短期的に、定期的に、QYLDの分析をしていきます!

 

Yuukiでした(^_^)/~~