24歳がQYLDに投資していくブログ

QYLDに投資したい方、始めた方へ書いていきます

ブログ始めます!~24歳から始める資産形成~

投資する商品を選ぶ

10年、20年先ではなく、現在もしくは数年先の暮らしを良くしたい

配当金が欲しいけど1000万の資金なんて、夢のまた夢

そんなことを考えながら色々探して出会ったのが...QYLDでした

QYLDとは、グローバルX社が運営する、米国ナスダック100指数に連動するカバードコール戦略を用いた超高配当ETFです。

。。。はい、意味不明ですね、そうなんです、投資ってやはり勉強しないといけないみたいですね (;つД`)

一緒に勉強しましょう‼️ 知りたいとこだけで構いません( ´ー`)

 

グローバルX社とは

2008年にニューヨークで設立されたETFを運用する会社で、その運用資金は現在400億ドルあるそうですΣ(-∀-;)

日本円が1ドル140円くらいになってるので大体、5兆6千億円です。個人的な意見ですが、まぁ安心できますね笑

 

ナスダック100指数とは

アメリカのナスダック市場(世界最大級のベンチャー企業向け株式市場)の代表的な企業上位100社で構成される指数のことです

出典:https://www.google.com/finance/quote/NDX:INDEXNASDAQ?sa=X&ved=2ahUKEwiGppr0h7X6AhUKFKYKHdVEBe4Q3ecFegQICxAb&window=MAX

 遠目で見れば右肩上がりですよね!これからも上がり続けると予測するなら投資したいですね!

 

今日はここまでにします(^_^;) より良い生活の第一歩を一緒に歩んでいきましょう! Yuukiでした(^_^)/~~